ソーシャルメディア公式アカウント利用規約
Social Media Account Terms of Use
(更新日:2012年11月16日)

ヴェーエムエフ ジャパン コンシューマーグッズ 株式会社(以下、「当社」と表記)が運用するソーシャルメディアアカウント(以下、公式アカウントという)における利用規約を次のとおり定めます。

適用範囲について
本利用規約は、当社従業者だけでなく、公式アカウントを利用される全てのユーザーに適用されます。
ただし、本利用規約と、公式アカウントの各提供元利用規約の内容が矛盾・抵触する場合については、各提供元の利用規約を優先して適用するものとします。
禁止事項について
公式アカウントでは、以下の行為を禁止しています。ユーザーのみなさまの投稿内容が下記事項に該当する場合、当該投稿を予告なく削除する場合があります。
他人を誹謗中傷する内容の投稿
個人情報、プライバシー、著作権、商標、肖像権を侵害する内容の投稿。またはその恐れのある投稿
※個人情報の取扱いについては、当社「プライバシーポリシー」をご参照ください。
有害なプログラムやソフトなどをアップロードする行為
当社グループ以外の商品・サービス・製品・その他を紹介・宣伝する商用・勧誘などを目的とする投稿
公序良俗または法令に反する投稿。またはその恐れのある投稿
有害・わいせつ・暴力的な表現を含む不適切な投稿。またはその恐れのある投稿
公式アカウントの運営・投稿・閲覧、および利用する事を妨げる内容・文言の投稿
他者になりすます行為
提供元のソーシャルメディアが定める禁止事項
その他、当社が公式アカウントの目的に照らして不適切と判断した場合
免責事項について
公式アカウントでは、以下の事項について免責とさせていただいております。予め、ご了承ください。
公式アカウントにおける掲載された情報のすべてが完全性・正確性について保証されるものではありません。
当社からの正式な発表については、当社のホームページ(http://www.wmf.co.jp/)およびプレスリリースなどに掲載を行ないます。
公式アカウントに含まれる情報もしくは内容を利用することで生じた損失に対しては、直接的・間接的を問わず、当社は一切責任を負いません。また、ユーザーのみなさまは公式アカウントを利用する時点でこれに同意されたものとします。
ユーザーが公式アカウントの利用に際し、第三者に対して損害を与えた場合、ユーザーが自己の責任と費用において、損害を賠償し、当該第三者との紛争を解決することとし、当社は一切責任を負いません。
ユーザーのみなさまからお寄せいただいた投稿・質問については、各公式アカウントの運用スタイルに沿って行い、そのすべてに返信することはいたしかねます。
当社は、事情により、公式アカウントページを通じた情報提供の一部または全部の提供を一時停止または終了することができるものとします。なお、当該一時停止または終了により利用者および第三者に損害が生じた場合といえども、当社は、一切の責任を負わないものとします。
公式アカウントにおける発信内容は、発信時点でのものであり、その後変更される場合があります。
知的財産権の取扱いについて
公式アカウント上に掲載された情報は、当社を含む当該情報の提供者(以下「情報提供者」といいます)が所有するものであり、著作権・肖像権・商標権その他知的財産権で保護されているコンテンツは情報提供者に帰属しますが、ユーザーのみなさまが投稿された情報については、投稿されたことをもって、当社に対して当該情報に係る著作権を全て無償にて譲渡したものとし、また、当社に対して著作者人格権を行使しないことに同意されたものとします。
ユーザーは、情報提供者に承諾を得ることなく、公式アカウントに含まれる内容の全部あるいは一部の譲渡・貸与・転用・転載などをしてはならないものとします。
本利用規約の変更について
本利用規約については、ユーザーのみなさまの了解を得ることなく、内容を変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。この場合、変更した本利用規約は、公式アカウント上に掲載・表示した時点で効力を有するものとします。
以上

ヴェーエムエフ ジャパン コンシューマーグッズ 株式会社

Our Service